fc2ブログ

DAIWA ホリデーサイクリング BLOG

毎週日曜日に開催しているDAIWA ホリデーサイクリングの情報を発信します。
DAIWA ホリデーサイクリング BLOG TOP  >  その他 >  しまなみ海道ツアー 有岡の場合 その②

しまなみ海道ツアー 有岡の場合 その②

24_result.jpg

2日目の朝。初日とはうってかわって、サイクリングにはバッチリな天候!
朝日が、煌く海面が眩しい!早く走りたい!
そう、この日有岡はサポートカー役を交代し、各グループの間をロードで行き来する撮影係に。

26_result.jpg

もちろん、お客様のサポートも忘れません!登り坂では押します!人力アシスト!
自分もロード乗り始めたころ、よく川合店長に押してもらってたな~(今も?笑)なんてことを思い出しながら、

27_result.jpg

28_result.jpg

お客様方とワイワイ言いながら走行~~

お昼ご飯時に、やっと先頭グループに追いつきました。
グループを追い越しては撮影、機材撤収、また追い越して~の、
ひたすらにストップアンドゴーを繰り返していたので、もうすっかりハンガーノック。お腹すいた…

28-1_result.jpg

しま一さんでランチです。いっちゃんええやつ精神でいっちゃん高いメニューを頂きましたが、
お刺身美味しすぎてもう1セットいけちゃうくらいでした…こんなに美味しいお魚、いつぶりだろう…

29_result.jpg

30_result.jpg

31_result.jpg

そしてお店の大将のサービス精神の旺盛なこと!
給水は沢山の氷付き、そして果物まで頂いちゃいました。大将また来ます!



32_result.jpg

ランチ後すぐ、いつものジェラート屋さん「ドルチェ瀬戸田本店」さんでデザートタイム。
毎度毎度、塩アイスが染みる~~今度は夏に来たいな~~


そして初日に完売で頂けなかったはっさく屋さんのはっさく大福を求めて走行していると、

32-1_result.jpg

はっさく大福を取り扱っている別のお店を発見!
オープンしたてだったんでしょうか?スタッフ試走の時は見かけませんでしたし、ツアー初日も前の道を通ったはずですが、気付きませんでした。

「はっさく工房 まつうら」さんだったかな?記憶があやふやで申し訳ない…。
各グループが立ち寄っていましたね~。

皆さん、よっぽどのはっさく大福不足だったようです(笑)

33_result.jpg

そしていつもの「はっさく屋」さんも欠かさず立ち寄り。
スタッフで試走しにきたときは、あまりの美味しさに実家に送ってしまいました。
本当に美味しいんですよね。何個でもいけちゃいます。
皆さんしまなみ海道サイクリングの際は、ぜひご賞味を~~。売切れ注意!

35_result.jpg

そんなこんなで、楽しかったしまなみ海道サイクリングも、あっという間でしたね。

36_result.jpg

最終目的地である「ぽっぽの湯」さんに到着後、短い温泉休憩ではありましたが、
さっぱりと汗を流して帰路についたのでありました。

37_result.jpg


普段サポート役でご一緒する度に感じていることなのですが、
走力差を補うため、ある程度スタッフ側でチーム分けを行っています。
それでも差が出ることがあるんですが、初対面にもかかわらず、自然とグループ内で補い合っているんですよね。
はたからカメラのファインダーを覗いていると、それがすぐ感じ取れるんです。
自転車って、ただの乗り物じゃないんだな~と。
とにかく早く!もよし、まったりがいいな~もよし、楽しみ方は人それぞれ。

僕はもう、とにかく慌ただしかったです(笑)趣味の同時進行は、仕事以上に大変かもしれません(笑)


そして、お待たせしました!
以上の全てをまとめた、しまなみ海道サイクリングツアーの走行動画を公開いたします。



つたない編集ですが、これからも大型イベントの際は頑張って撮影してまいりますので、
今後ともよろしくお願いいたします_(._.)_

今回残念ながら参加できなかった皆さんも、次回はぜひご一緒しましょう!
空から地上から、皆さんの走る姿を記録に、記憶に残させていただきます~(^_-)




*ちなみに*
ドローンですが、簡単に飛ばしているようで、実は航空法や道路交通法などの様々な法律で制限されています。


drone.jpg


大阪府の場合、DID地区(人口集中地区、赤色のエリア)のため国土交通省からの許可がないとアウト。
更に空港周辺(紫色のエリア)は制限表面と呼ばれ、管轄する空港事務所の許可も必要。飛行機が絡むので、難易度が一気に跳ね上がります。
なので、大阪府内は一部専用施設を除き、許可なしではほとんど飛ばせません。

幸いにも、今回訪れたしまなみ海道がまたがる愛媛、広島両県は、DID地区が市街地のみで、かつ制限表面もありません。
更にはドローンに対し好意的な考えの両県なので、制限内で思いっきり飛行させることができました。
もし今回の動画をきっかけにドローンを始められたい方がいらっしゃいましたら、ルールを守って、一緒にドローンライフを楽しみましょう(^0^)
ご協力いただいた土地所有者の皆様、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する