fc2ブログ

DAIWA ホリデーサイクリング BLOG

毎週日曜日に開催しているDAIWA ホリデーサイクリングの情報を発信します。
DAIWA ホリデーサイクリング BLOG TOP  >  レース >  シマノ鈴鹿 レースレポート その③

シマノ鈴鹿 レースレポート その③

すみません、また明日と言っておきながら忘れていました。。。
シルバーリングPRO狭山店 川合です。

さて、前回のシマノ鈴鹿レポートの続きです!

5周の部が終わり、少し時間も出来たのでメーカーのブース巡りに出発!

170830_1.jpg

シマノ鈴鹿の楽しみの1つのブース巡り。
普段見られないものを見る良い機会だったりします。

もちろんシマノのブースも。


今回はパワーメーター内臓クランクも初お披露目。
なんと試乗まで出来ました。

170830_2.jpg

パイオニアのペダリングモニターと比べてだいぶ小さいですね。パッと見ではパワーメーターがついているかどうかがわかりません。
これまで、ペダリングモニターが付けられなかったフレームでも付けられそうです。

スタッフの山本も大興奮で試乗していました^^
170830_3.jpg


他にもMTBのEバイク(電動アシスト車)なんかも展示してありました。
170830_4.jpg

日本では電動アシストスポーツバイクはマイナーですが、海外ではMTBを中心としてだいぶメジャーになってきているみたいです。
日本でも、電動アシストクロスバイクが色々なブランドから発売になりますし、これから盛り上がっていくかもしれません。


もちろん飲食ブースも。
170830_5.jpg


車中泊なんていう面白いブースも発見!
170830_6.jpg


シマノ鈴鹿ではシマノさんによるメカニックサービスもあるので何かあっても安心です。
今回は落車の影響で牛島がお世話になりました。
170830_7.jpg


その後は3周の部のメンバーを見送り、自分も次の2周の部の準備を。
170830_8.jpg

2周の部の結果は11位
170830_9.jpg

途中、スプリント賞も獲りたいと欲がでて少しだけ頑張ってみたんですが、がスプリント賞は5位
どっちも中途半端な結果になってしまいました。汗



朝から2レースをこなしたので、もうフラフラ…なんですが、次はチームTT
即席チームでの2周のタイムトライアルです。
170830_10.jpg

スタート前から私はすでに倒れかけ。
しかしチームTTの良い所は、4人チームであれば3人目のゴールタイムがチームの成績になるという事。
という事は、1人はちぎれても大丈夫なんて甘い考えを持ちながらスタート。

最初は緩めで2周目がんばろうの作戦。
しかし1周目で既にきつい。
いつちぎれてもおかしくない状態だったんですが、それでもなんとか堪えて2周目。

170830_11.jpg

が、予想外に2周目の下りで加藤がちぎれてしまって、3人だけになってしまいました。
…もう誰も千切れることが許されないチーム。

ゴールはまだか!
ゴールはまだか!!
と心の中で叫びつつ、、、

先頭交代のタイミングでもう一人の加藤がペースをあげてゴールイン!

かなり頑張ったでしょ!とみんなでウキウキしながら結果を待っていると、なんと27位。

・・・
ダメダメだ~。


170830_12.jpg

毎年思っていますが、来年こそは表彰台に立つ!
明日から地道に練習だー!
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する