fc2ブログ

DAIWA ホリデーサイクリング BLOG

毎週日曜日に開催しているDAIWA ホリデーサイクリングの情報を発信します。
DAIWA ホリデーサイクリング BLOG TOP  >  シルバーリングPRO狭山店 >  【9月17日】ホリデーサイクリング@バンク

【9月17日】ホリデーサイクリング@バンク

こんにちは!!
シルバーリングPRO狭山店川合です。

少し先の予定ですが、9/17のホリデーサイクリングは大阪府河内長野市にある関西サイクルスポーツセンターに行きたいと思います。

いろいろな変わり種の自転車にも乗れる遊園地的な所です!
今回はそんなサイクルスポーツセンターの中にあるバンクを走りに行きたいと思います。

バンクとは?
競輪場で見たこともあるかたもいらっしゃると思いますが、あの傾斜がついたぐるぐる回れるところです!

170907_1.jpg

イメージ図

公道では車がいたりして危ないので、なかなか思いっきりスピードを出して走れない事が多いと思いますが、バンクは基本的に自転車以外は走っていませんし、障害物などはなく思いっきり走れます!

しかし傾斜があるので、クランク長が170mmを超えるものは出来れば使用を控えるようにした方がいいみたいです。
クランクがすってしまう可能性があります。

料金は一日だけの利用で2000円+関西サイクルスポーツセンターの入園料
もしこれからも通うぞ!って方は年間パス6000円もあります!
3回行けばもとが取れます!

是非、皆様でバンク走りに行きませんか?

当日は朝8時に狭山店集合でそこから走って行く予定です。
狭山まで来てから行くのは回り道の方は関西サイクルスポーツセンターで現地集合でも大丈夫ですよ!
車の方は駐車場代が1000円必要です。

また詳しいことは狭山店川合までご連絡下さい!

沢山のご参加をお待ちしております♪
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する